城西保育園概要 一日の様子、年間行事 子育て広場 各種届出 城西保育園トップ

春の遠足

2024/05/24 (金)

今日は天気にも恵まれ、久しぶりの金谷さん遠足となりました。子どもたちは朝からお弁当の入ったリュックを嬉しそうに背負って登園してきました。
さくら組は保育園から金谷さんまで暑さに負けず頑張って歩きました。途中、疲れた表情を見せることもありましたが誰一人として弱音をはくこともなくゴールすることができました。さすが年長さんです。うめ組はヨーデル金谷からさくら組と合流して歩きました。初めて登る坂道でしたが、いつも元気いっぱいの子どもたちには物足りず山道を探索していました。
もも組はバスに乗り初めての遠足に行ってきました。自分でリュックを背負って金谷さんに向かい、思いっきり走ってきました。